NEWS

ニュースリリース

2017年06月08日

記事のカテゴリ

「八甲田で発酵だ」春の酵素を作ろう!2017ツアーの募集を開始致しました。

 
八甲田の野草100%!
健康にとても良い酵素液を一緒に作ってみませんか?
当日は講師が作り方や上手に仕上げるコツを貴方に伝授します!
道具・材料等必要な物は全てこちらで準備します!
皆で楽しく八甲田山中を経巡りましょう♪


「酵素ドリンク」と云う単語、最近TVCMや新聞・雑誌の広告欄等々を賑わせている単語ですが、では酵素ドリンクってどんなものでしょう?
 
酵素とは発酵食品で身体の中へ取り込むことにより消化・吸収・代謝を助けます。
 
酵素はもちろん人間の体内でも合成されますが、古来より人間は食物の中に含まれる酵素を摂り込むことによって健康を維持してきました。
 
特に日本人は昔から酵素を多く含む発酵食品(納豆、醤油、味噌等)を食べてきました。 
しかし最近では食生活の欧米化、保存料・添加物を多用したジャンクフードの常食化などにより生活習慣病が蔓延している昨今です。
この食の欧米化は古来より粗食文化だった日本人の胃腸を疲労させ、摂取しなければならない野菜の量を減らしビタミン・ミネラル・食物繊維不足による便秘、血液中コレステロールや中性脂肪増加につながっています。
 
そこに発酵食品である酵素を身体に摂りこむことにより腸内環境の改善による便秘の解消やデトックス効果で代謝の活性化による老廃物の排出促進、延いては疲労回復・免疫力の向上を図ります。
 
※一部ダイエットに効果的とも言われておりますが、酵素ドリンクはあくまでも身体を健康的に保つのが目的です。